2016年8月20日土曜日

アマゾン読み放題kindle アンリミテッド、使ってっど!

読み放題、継続します!


話題のアマゾン読み放題、Kindle アンリミテッド。お試し30日がまだ終わっていませんが、私は有料継続することにしました!

ネットではけっこう「新刊が少ない」とか「雑誌がまだまだ」とかの理由で、お試しで退会する方も多いようですが、私は月額980円でこれなら、十分有料利用の価値ありと考えました! 

それにまだ始まったばかりだし、きっとこれからサービスはよくなると期待しています。アマゾンプライムビデオやアマゾンミュージックも最初はちょっとなあ…と思うところもありましたが、今やすっかり高品質のサービスに変わってきましたから。

お試し30日の中で、使用上注意することと、うまく使うコツがわかってきたので、備忘を兼ねてリストアップしておきます。なにかのご参考になれば幸いです。

・気をつけること

1)購入ボタンの誤クリック
2)気になる本はとりあえずゲットしておく

1)購入ボタンの誤クリック


アマゾンにログインした状態で本を選ぶとこんな感じになり、「読み放題」対象であることが分かります。

当然ここで「読み放題で読む」をクリックするわけですが、間違って購入ボタンを押してしまわないように注意が必要です。当然、購入課金されてしまいます。

「そんな間違い、するのか?」すみません…私はやってしまいました。つい…。

とくに画像のようにワンクリック購入設定をしていると、購入までの画面プロセスがないので、気が付きにくいと思います。

なお、これに限らず、アマゾンでは誤購入に対し返金措置を受け付けてくれます。「アカウントサービス」の「注文履歴」から該当する注文を見つけると、「商品の返品・交換」というボタンがあります。

2)気になる本はとりあえずゲットしておく

どうも、以前読み放題だった本が読み放題でなくなる、ということもあるようです。

気になった本は一度一会。とりあえずゲットしておきましょう。

・うまく使うコツ

1)10冊を超えたら、とりあえず「ほしい物リスト」に
2)「過去7日」リンクを活用

1)10冊を超えたら、とりあえず「ほしい物リスト」に

先に書いたように、気になる本はとりあえずゲットしておきたいところ。

ただ問題はこのサービスでは10冊までしか利用できない、ということですね。
10冊を超えて利用したい場合は、その冊分、利用をやめなければなりません。

しかし読みたい本がすでに10冊ゲットしてしまった…
そんな時は、「ほしい物リスト」を活用しましょう。(ほしい物リストの使い方








2)「過去7日」リンクを活用

画面左上のココですね。「ニュースリリース」のところ。



なにせ膨大な読み放題書籍がありますし、しかも玉石混交ですので、よい本を無駄なくゲットするためには、効率的に、しかも見逃しなくセレクトしたいところです。

そこで、ココの「過去7日」です。私は毎週、土曜の夜に利用しようと思います。今日現在で741冊ですから、全部ざっとサーチしても、それほど時間はかかりません。


いかがでしょう? 取り急ぎこんなところで、また利用しながらご報告しようと思います。

それではまた!













0 件のコメント:

コメントを投稿